ブログ


バイクの盗難保険に関して(zuttoRide)

私自身、バイクの盗難保険には今まで加入していませんでした。理由としては、任意保険のオプションにバイクの盗難保険はあるのですが保険料が倍くらい上がってしまうからです。ちなみにですが、バイク盗難被害は年間で2万4000件前後…

コメントなし

バイクに関する知識を増やす方法

バイクに関する知識を増やす方法を紹介したいと思います。私がバイクに初めて乗ったのが19歳の頃で、その当時はバイクが何故動くのかなんで全く知りませんでした。免許を取得して初めて購入したバイクがゼファーχだったのですが、エン…

コメントなし

妙義山ツーリング(10月6日の記録)~GDBインプレッサとBRZの違い

いつも通りの定番コースになりますが、妙義山を走りにいきました。相変わらず気持ちよく走れます。そして、いつもの場所で記念撮影。(笑) 個人的にインプの後ろ姿が好きです。この大きな純正リアウイング(涙目流用)がお気に入りです…

コメントなし

インプのオイル交換(10月5日の記録)

今日はインプレッサのオイル交換をしました。車に関しては、以下のどちらか早い方のタイミングでオイル交換をしています。 ➀5000キロ走行 ➁半年ごと いつもなんですが、通勤で車を使わないため(休日のみの使用)、あんまり距離…

コメントなし

自動運転について思うこと

最近何かと車の自動運転についての話題が多いいように感じます。トヨタはデンソーと自動運転の普及に向けた新会社を設立することや、ルノーと日産連合(日産・三菱)の協業など、国を超えてグローバルで自動運転に向けて技術開発が進めら…

コメントなし

妙義山ツーリング(9月22日の記録)

お久しぶりです。 午前中は、インプレッサで妙義山を走りました。個人的に好きなフォトスポットとしては売店のある県立妙義公園駐車場ではなく、道の駅みょうぎ側から登っていった手前のここの場所です。(笑)最近、ここで写真を撮るの…

コメントなし

KDX125の維持費について

KDX125の維持費についてまとめたのでご紹介します。内容としては、KDX125を友人が納車して、私が引き取ってメンテナンスをした合計4年間の記録になります。現在、このKDX125ですが心苦しいのですが資金が無いため廃車…

コメントなし

ZEPHYRχ(ゼファーカイ)の維持費について

1.購入した理由 以前所有していたZEPHYRχ(ゼファーカイ)の維持費について、記録として残すためにまとめることにしました。ZEPHYRχの購入を検討している人にとって少しでも参考になればと思います。私がZEPHYRχ…

コメントなし

SHORAIバッテリーの話(続編)

お久しぶりです。 SHORAIバッテリーですが、 再びエラーが発生しました。 テスターでボルトを測ると、2V。。。。 放電してました。でもなぜ?? バッテリーをバイクから外していたのに謎です。 しかも、専用の充電器をつな…

コメントなし

近所の桜

最近桜のニュースで持ちきりですね! 私の住んでいる地域でも桜が満開になり おおいに賑わっていました。 暖かく天気もよかったので、 愛用のカメラを持ち出し 近所に撮影に出かけました。 カメラはNIKON派で D7100を数…

コメントなし

GPZ900R(Ninja)の維持費について

こんにちは。久しぶりです。 今日はGPZ900Rの維持費について簡単にですがまとめたいと思います。 ※購入してからの4年間に掛かった維持費をまとめています。 僕の乗っているGPZ900Rは1999年のA10というモデルで…

コメントなし

SHORAIバッテリー

私がSHORAIバッテリーを購入したきっかけはリチウムイオンバッテリーに興味を持ったからです。今回は話が長くなるので、バッテリーのお話は割愛します。 ※後日まとめたいと思います。 簡単にSHORAIバッテリーのメリット・…

コメントなし

インプレッサ(GDB丸目)の維持費について

インプレッサ(GDB)の車検をしました。自分への整理と今後インプレッサ(GDB)に乗りたい人向けへ維持費等を整理しました。参考になればと思います。 ※細かくは記載していません。凡そ年間でこのくらいの費用がかかって、いくら…

コメントなし

スノボのワックスの掛け方

前回のスノーボードで、 あんまり板が滑らなかったということで ワックスをかけました。 アイロン台が無かったので、三脚を代用しました。     ①専用のクリーニング剤で汚れを落とします。   これで、大…

コメントなし

かぐら(新潟)にスノーボード

今日は今年から趣味にしているスノボードに行きました。 今年7回目のスノボードで、新潟のカグラに行きました。 かぐらスキー場(公式) コースがとても広く、パウダーでした(^^)/ やっぱりパウダー最高ですね! ただ、ワック…

コメントなし

KWASAKI GPZ900R~NINJA 初めてのツーリング

NINJAを買っての初めてのツーリングは、江の島だった。とくに江の島に深い思い入れはないけど、手ごろな距離だったからだ。2月の寒い中、早朝に海を目指したのは今思うとアホでしかない。寒すぎて、サーモスタットとラジエターがノ…

コメントなし

KWASAKI GPZ900R~NINJA 出会い

僕がNINJAに出会ったのは2013年の12月であった。そもそもNINJAを購入しようとしたきっかけは、本当に偶然だった。週末よく勉強をする大学の図書館に向かう途中に、新しいバイク屋ができており興味本位で店内を除くとそこ…

コメントなし

趣味や日常を紹介

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする